DJI MG-1 Advanced(機体+プロポ)散布システム一式付 (一般通販禁止品・AIRSTAGEグループ窓口にて)  - ドローン総合事業|販売|DJI日本正規代理® AIRSTAGE (エアステージ)

 

MOVIE

カテゴリー

営業日

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
の日は休業日です。
メールの返信・配送業務などお休みさせていただきます。
休業時のご注文・お問い合わせは、翌営業日以降の対応とさせていただきます。あらかじめご了承ください。

 

DJI MG-1 Advanced(機体+プロポ)散布システム一式付 (一般通販禁止品・AIRSTAGEグループ窓口にて) 

商品番号:13099
型番:MG-1SET
 
 
DJI MG-1 Advanced(機体+プロポ)散布システム一式付 (一般通販禁止品・AIRSTAGEグループ窓口にて) に関して問い合わせる 

好評発売中

今後飛躍的に効率化を図られる
農機具として農水協の定めるガイドラインを基にDJIによって新たに整備された 十分なサポート体制を整えて販売させていただくため
当製品は窓口販売専用品となっております。(通販禁止製品)
MG-1は、現金のほか、ローン、年払いリース等各種取り揃えております
お問い合わせは弊社グループ窓口にお問い合わせください。

 農業用ドローンMG-1 AIRSTAGEグループ 窓口 は ここをクリック




農業新聞にも掲載されました。注目の農薬散布ドローンです!

ご購入者様の声
2018.8現在

   
黒木様
 MG-1は主にかぼちゃとスイートコーンと馬鈴薯に使っています。
当初購入したときは馬鈴薯に使う予定はありませんでしたが、今年は雨が多く降り、全然畑に入れなかったので、急遽使用しました。今年のように雨の日が続き、トラクターが入れない日が多いときはとても良く感じます。馬鈴薯も散布できてよかったです。
また、かぼちゃは葉が開くとトラクターが入れなくなるため、MG-1でかぼちゃの殺菌や病気の予防が出来るのは大変便利に思います。
気になる点としましてはカメラがついていれば良いと感じています。地図ももう少し詳細まで見ることができるとなお良いと思います。
   
坂下様
MG-1は現在、麦の防除に使用しています。散布に関して、全く文句はなく、以前委託していたヘリコプターの散布を見ていましたがヘリコプターと全く大差はないように感じました。
MG-1の良いところとしては機種のロックがかかり、高さも一定で保ってくれるので、まっすぐ飛行させるだけでよく、操作自体が非常に楽であるところです。
また、地図上で機体の位置を確認できますので、安心できます。
気になる点としては、バッテリーの交換作業が多少手間な点と作業の人数がまだ必要な点です。また、ルール的に自動散布がまだ出来ないので、早く自動散布を行えるようになってほしいと思っています。
   
飯山様
MG-1は主に小麦の雪腐れの防除に使用しています。
MG-1を使用していて便利な点はM+モードにすると、機首がロックされ、高さも一定を保ってくれるので、とても扱いやすいところです。また、飛行がとても安定しているため安心して使用でき、プロポもシンプルで扱いやすいです。Phantom4を持っていて以前から飛行させていますが、操作はPhantom4と殆ど変わらないのでやりやすかったです。
今後の要望としてはやはりバッテリーの容量とタンクの容量が増えてくれればありがたく感じます。いもなどに使用する場合はもう少し容量がほしいと感じてしまいます。
また、ルール的にオートパイロット(自動飛行)が早く出来るようになってほしいと思います。






A3フライトコントローラー 

A3フライトコントローラーを搭載したMG-1は、農業での利用に最適化したアルゴリズムにより、外部の振動で液体が揺れ動いた場合でも安定した飛行が可能です。
A3は2つの気圧計と2つのコンパスを装備。冗長性を採用した設計なので、
1つのセンサーに不具合が生じた場合でも、もう1つのセンサーがフライトを維持することで、安全性と信頼性を強化しています。 

レーダー認識機能 

高精度な3つのミリ波レーダーが、噴霧タンク前後の傾斜部と下部に配置されています。
レーダーが地形を認識することにより、機体は高度を確認することができます。
3つのレーダーを搭載することで、より正確な高度情報を取得し、作物から一定の距離を保つことが可能です。 

作業効率を考えた送信機 

送信機には、強い日光の下でも視認性が高く明るい5.5インチ/1080pのディスプレイを採用しています。
また、自律散布システム*1が内蔵されており、作業効率を上げることができます。送信機のバッテリーは、最大5時間の稼働時間を実現し、
屋外での長時間の作業を可能にします。(*1:農林水産航空協会の承認を取得してから導入する予定です) 

教育プログラム 

農林水産航空協会の指針に基づき、マルチローターの操縦方法、農薬の取り扱い、
そして安全対策マニュアルなどの内容をまとめたDJIオリジナルテキストよるオペレーター研修をご用意しています。
販売店の認定教官による教育プログラムには、初心者向けの5日間コース、経験者向けの3日間コースがあります。 

保守サービス 

MG-1の修理とメンテナンスは、農林水産航空協会から認定された販売代理店が運営する産業用マルチローター及び散布装置整備事業所で対応します。 

保険 

MG-1には、初年度無償の対人最大1億円、対物最大5,000万円(農薬による被害を含む)の賠償責任保険を用意しています。また、機体保険も任意で加入可能です。 

価格 
販売価格については各エアステージグループにお問い合わせください。

AIRSTAGEグループ 窓口 は ここをクリック



 


この商品は 2017年02月21日 にカタログに登録されました。

この商品を買った人は、こんな商品も買っています
DJI MG-1A バッテリー  (MG-12000P)インテリジェントバッテリー (一般通販禁止・AIRSTAGEグループ専用品)【MG-1S利用時は別途コネクター必要】
DJI MG-1A バッテリー  (MG-12000P)インテリジェントバッテリー (一般通販禁止・AIRSTAGEグループ専用品)【MG-1S利用時は別途コネクター必要】
DJI MG-1 粒剤装置(一般通販禁止品・AIRSTAGEグループ窓口にて)
DJI MG-1 粒剤装置(一般通販禁止品・AIRSTAGEグループ窓口にて)
DJI MG-1  衝突回避レーダー CP.TP.000243 【MG-1オプションパーツ】(一般通販禁止品・AIRSTAGEグループ窓口にて)
DJI MG-1  衝突回避レーダー CP.TP.000243 【MG-1オプションパーツ】(一般通販禁止品・AIRSTAGEグループ窓口にて)
DJI Mavic Pro No41  機体スリーブ
DJI Mavic Pro No41 機体スリーブ
DJI Mavic Pro No39 NDフィルターセット (ND4/8/16)
DJI Mavic Pro No39 NDフィルターセット (ND4/8/16)
DJI Mavic Pro No28 送信機モニターフード (MAVIC2やAIRにも)
DJI Mavic Pro No28 送信機モニターフード (MAVIC2やAIRにも)